買取業者の営業マンは態度がいい?

大手は指導もしっかりしてる?悪いところもある?

最近の車買取り業者は、どの営業マンも対応が良くて感心します。これは私が実際に対応を受けての感想でもありますし、ネットの口コミを観覧してもそのような声がよく聞かれます。

 

 

特に大手中古車買い取り業者になると研修もしっかりしていて、その点はどこも良いようです。
但し残念ならがら、対応の悪い業者もまだまだ存在するのが現状なので注意が必要。

 

 

特に『即決してくれるのなら○円上乗せする』だとか『後でエンジントラブルが見つかったので実は○円しか出せません』とか、金銭面でのトラブルは後々面倒です。こんな事が無い様、業者選びは慎重に行いましょう。

 

例えば、その場で買取り額が支払われる業者に依頼する方が安心で、引き取ってからあれこれ言いがかりをつけて減額する様な業者は避けるべきです。

 

この方法で減額してくる業者も存在しますから、注意して下さい。『うちは現金支払いしか行いません』と堂々と掲げている業者もあります。そのような業者は安心ですし、人気があります。

 

 

積極的に査定依頼をすると良いですね。必要書類を安易に渡さないのも、優良業者選びのポイントです。車検証など中古車販売に必要不可欠な書類は、買取り業者の手に渡らない限りその業者は買取った車を売る事は出来ません。

 

 

ですから書類がこちら側にあれば、とりあえず強気で攻めれます。もしも自分が契約する業者が即金支払いNGでしたら、絶対に必要書類だけは渡さない事です。

 

 

こちら側がこのくらいの知識を持っていると、トラブル回避にもなりますし高額査定にも繋がっていきます。努力して高額査定を勝ち取りたいですね。