新車?中古車?どっち買う?

どっちが買い時か?悩むねー

今乗っている車が限界が近づいて来ました。エンジンをかける際にかかるまでにキュルキュルと音がするようになり、かかりが悪くなってきています。

 

また、走っている時のエンジン音が大きくなっていますし、さすがに10万kmを超えると色々とガタがくるみたいですね。

 

 

そのため、最近は車の買い換えを検討しています。新車か中古車か迷っていますが、下手に新車を購入するよりも割安な中古車を購入する方向に傾いています。

 

 

燃費の良い車を新車で購入しようと思うとかなり高いですが、中古車だとお得に手に入れることができるんですよね。

 

 

もちろん中古車なのであたりまえですが、人気の車種を無理して新車で購入することは私の給料では難しいんですよね。

 

 

車種やグレードにこだわらなければ安くできますが、せっかく乗り換えるなら少しグレードが高い方がいいですもんね。中古車はその装備も様々ですので、数多くある中古車の中から掘り出し物を探す楽しみもありますしね。

 

 

今乗っている車は下取りに出してもせいぜい数万円にしかならないみたいですし、それもナビがいいものがついているからその値段がつくようで、もしもナビがなかったらもっと価値が下がったようです。

 

 

最初に少しでもよいナビをと思ってつけておいてよかったです。

 

 

次の車検までには車を乗り換えたいと思っているので、週末の度に中古車販売店をめぐる日々を続けています。